1・2・3新聞(アン・ドゥ・トロワしんぶん)8

Pocket

第8号 豊作だ! (HP移転のため、再投稿です)

植物を育てるのが苦手だと思っていましたが、
少し心に余裕ができてきたのか、それとも物理的に時間が少しできたのか、
案外最近は植物たちが育ってくれているうちのベランダ菜園です。

春から植え始めた葉の小さいバジルさんが、
こんもりとしていたので、さて何に変身させようか迷ったところ、
緑鮮やかなジェノベーゼが頭に浮かんできました。

ミキサーに摘み取った大量のバジルたちを投入、
オリーブオイルとパルメザンチーズも投入。
勢いよく混ぜ合わせたら、きれいな緑色の、
バジルのかおりたっぷりのジェノベーゼソースができあがりました。
さあ、めしあがれ。

とれたてのバジルでつくったソースは、本当に強くてフレッシュなかおりです。
おためしあれです。
バジルも精油があるのかな?と調べたところありました!

バジル 学名:Ocimum basilicum
こころには、疲労感や落ち込みを軽減、集中力をあげる、など。
からだには、気管支系やストレスなどの不調にいい、など。

About the author