2020年度4回目アロマ探検隊!

Pocket

3月6日(土)に、今年度4回目のアロマ探検隊!(in 府中公民館様)を行いました。参加してくださった親子のみなさま、どうもありがとうございました。

本日のクラフトは「カラフル紙石けん」と「親子にこにこマッサージオイル」をつくっていただきました。紙石けんの図柄にする絵をみんなたくさん描いてくれました。おうちの方もとてもかわいらしいイラストや、国旗の柄やいろんなアイディアを出して、子供たちと一緒に描いてくださっていました。できあがった石けんは、おうちでも外出先でも楽しみながらしっかり手洗いができるので、家族みんなでワイワイ使ってほしいです。

親子にこにこマッサージオイルは、今日はカレンドゥラオイルを使用して、好きな精油を加えてもらいました。子供たちは配ったムエットをいろいろ組み合わせて、それぞれに好きな精油の組み合わせを考えてくれていました。どんどんアロマテラピーにも慣れてきてくれて、今日はラベンダーが好き!など、好みもしっかり教えてくれるようになりました。

引き続き来年度もアロマ探検隊!を行わせていただくので、またいろんなクラフトをみんなで楽しめたらうれしいです。
お近くにお住まいの方は、ぜひご参加ください。

About the author