2021年度1回目アロマ探検隊!

Pocket

6月26日(土)に、今年度1回目のアロマ探検隊!(in 府中公民館様)を行いました。参加してくださった親子のみなさま、どうもありがとうございました。

本日のクラフトは「ハンドクリームにもなるアロマソイキャンドル」をつくっていただきました。どのかおりにしようかなぁと、みんな楽しそうに精油を嗅ぎくらべてくれていました。ソイワックスを溶かすときには、慎重にくるくると混ぜながら溶かしていきます。容器に入れる際には、おうちの方に手伝ってもらいながら、共同作業で進めていきました。真っ直ぐに蝋燭の芯がみんなきれいに立っていて、とても上手に作成してくれました。

そして恒例の親子ハンドマッサージも行いました。おうちの方も子どもたちも、みんなニコニコしてマッサージをしてくれます。お互いの手をなでながら、気持ちいいねと話しながら、とても素敵な時間です。

今年度も引き続きアロマ探検隊!が始まりました。今年もたくさんみんなの笑顔に会えるのを楽しみにしております。
お近くにお住まいの方は、ぜひご参加ください。

About the author